診療時間

スタッフブログ

交通事故を起こしたら|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故を起こしたら|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故を起こしたら

 上尾市蓮田市にあるひかり整骨院

 

こんにちは!

上尾市・蓮田市にお住まいの方の中にも、交通事故に遭ってしまい整形外科や整骨院で交通事故治療を受けた経験がある方もいらっしゃると思います

 

交通事故はいつ起こるか分からないものです。気をつけていても起こってしまうことがあります。今回はもし交通事故を起こしたらについてお話していきます。

 

○もし事故を起こしてしまったら|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

もし交通事故を起こしてしまった場合、大抵の人はパニックに陥ってしまいます。

交通事故は、起こしてしまった直後の対応がのちのち重要な意味を持ちます。

 

 

○対応の流れ|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

①    交通事故を起こしてしまったらまず人命救助が第一です。

事故を起こしてしまった場合は速やかに車を安全なところに停車させ、最初に行うのは怪我をされた方の人命救助です。意識の確認や救急車を呼ぶなどして人命救助を行いましょう。

 

②    警察に連絡しましょう

事故を起こしてしまった際は速やかに警察に連絡してください。

交通事故は警察に届けるのが義務になっています。

事故該当者が警察に連絡するのが基本です、誰が連絡しても問題ありません。

手が空かない場合は同席者や通行人に依頼して必ず連絡してください。

 

③事故を起こした現場を記録する

損害賠償請求で事故当時の情報が交渉の役に立ちます。軽微な事故の場合詳細な検証が行われないことがあるので、自分で事故の状況を記録しておきましょう。後日保険会社に連絡する際に車両の登録番号、車両の損傷箇所などが必要になりますので確認しましょう。

 

上記の3点は必ず行うようにしましょう。可能であれば目撃者も損害賠償請求において貴重な証拠になります。

可能であれば目撃者の氏名・住所・連絡先などの情報を控えるようにしましょう。

 

現場での処理が終わったら保険会社の連絡しましょう。

連絡すべき事項は自身の証券番号 事故状況 被害者情報 相手方の情報 怪我有無が必要になります。必ず保険会社に連絡してください。

 

もし事故を起こしてしまったり、遭ってしまった時分からないことが多いと思います。

もしどうしたらいいか分からない場合は上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院にお電話してください!!

上尾・蓮田ひかり整骨院では交通事故の治療を当院独自のニュートライズ療法にて行っております。お気軽に上尾ひかり整骨院・蓮田ひかり整骨院に是非ご相談ください。

 

ニュートライズ療法はこちら

 

交通事故治療はこちら

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分