診療時間

スタッフブログ

交通事故による治療費のお話|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による治療費のお話|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による治療費のお話

 

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院》

 

こんにちは!上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院です。

交通事故は、遭わないことに越したことはありませんが、もしも交通事故に遭ってしまった場合、交通事故による治療費とはどういったものなのか、上尾市、蓮田市周辺にお住いの方も、是非知っておいていただきたいと思います。

実際に、『整骨院で交通事故の治療を受け、治療費の請求は出来るの?』、『治療費ってどのくらい出るの?』という疑問を聞くことが多いです。今回は、交通事故による治療費についてお話しさせていただきます。

 

〇交通事故に遭ったらまずすべきこと|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

もしも交通事故に遭ってしまったたら、まずは、以下のことを行いましょう。

1:警察へ電話

どんなに小さな事故でも、交通事故に遭ってしまった場合、必ず警察へ電話をしましょう。警察への電話を怠ってしまうと、保険会社へ治療費や慰謝料の請求をする際に必要な『交通事故証明書』の交付を受けることが出来ません。

2:保険会社へ連絡

交通事故に遭ってしまった場合、怪我の治療費や慰謝料、休業損害などの損害賠償を相手側の自賠責保険や任意保険会社へ請求することが出来ます。

3:病院を受診

交通事故に遭ってしまったら直ちに病院を受診し、医師に診断書を作成してもらいましょう。診断書の取得により、交通事故と怪我の因果関係を明確にすることが可能になります。その後、整骨院へ受診する場合は、診断書または診断書のコピーをお持ちください。どこの整形外科に行けばいいか分からない場合は、当院にて上尾市、蓮田市内の整形外科をご紹介いたしますのでご安心ください。

 

〇整骨院でも交通事故の治療費の請求は可能なの?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

整骨院では、整形外科のように、レントゲンやMRIを使った精密検査、薬の処方をすることなどは出来ませんが、交通事故によって生じたケガの治療をすることが出来ます。そのため、治療費や通院期間に応じた慰謝料は請求することが可能です。

整骨院での治療は、医師の診断の元、交通事故によるレントゲンなどには写らない症状の改善を行っていきます。整形外科と整骨院では得意とする治療が異なるため、整骨院と整形外科との併用しての通院が早期回復へ繋がります。

 

〇交通事故に遭った場合の治療費は?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故後の治療費は、基本的には、自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)が適用され、交通事故治療を窓口負担0円で受けることが出来ます

自賠責保険とは、『自動車損害賠償保障法』という法律で、自動車を所有している人へ加入が義務付けられている国の強制保険です。自賠責保険は、交通事故が起きた際に他人の怪我に対する賠償保険なので、加害者を除き全ての方が対象となる保険です。限度額は120万円で、受けることが出来る補償内容は、治療費の他に、通院交通費、診断書発行手数料、休業損害補償、慰謝料などがあります。

 

交通事故による症状の特徴として、受傷直後にあまり症状が出ないことが挙げられます。党委員独自のニュートライズ療法で、交通事故後の筋肉、骨格、神経、姿勢などのバランスの崩れや脊柱や関節の不安定性などの調節を行い、交通事故後の機能障害の再発がしにくい身体を作っていきます。上尾市、蓮田市にある当院でも医療機関での治療と同様、自賠責保険を適用すれば、自己負担0円で治療を受けることが出来ますので、交通事故に遭い、後遺症の予防をされたい方は、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院へお越しください。

 

《交通事故でお困りの方はこちら》

 

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院、公式サイト》

 

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分