スタッフブログ
交通事故の後遺症について
交通事故の後遺症について
〇交通事故の後遺症 |上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院
交通事故でむちうちになった場合、治療をある程度行なっても首の痛みや腰の痛み、手のしびれや足のしびれが完全に改善されずに残ってしまうことがあります。
これが交通事故の後遺症です。
ですが、交通事故の後遺症があると被害者側が訴えても全てが補償されるわけではありません。
後遺障害認定をもらうためには、一定の基準を満たす必要があります。
・後遺障害12級13号「局部に頑固な神経症状を残すもの」
・後遺障害14級9号 「局部に神経症状を残すもの」
というものが後遺症に認定される可能性があります。
〇交通事故による後遺症を残さない為に|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院
交通事故による痛みやしびれの後遺症の特徴は、交通事故直後にあまり症状がでないことです。
病院で自覚症状のある痛い場所が特定された場合、一般的にはレントゲン検査などが行なわれます。
しかし、多くの場合、「骨には異常ありません」と診断され、シップや飲み薬を出されるだけが多いです。
定期的な診察と飲み薬やシップでは交通事故の後遺症が残りやすくなります。
病院、整形外科と整骨院を併用して交通事故治療をすることが大事です。
〇交通事故治療で病院と整骨院を併用する|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院
病院や整形外科を通院する理由として、もしも症状が残ってしまった場合、後遺症診断書をとるとき、経過を医師に診てもらっていないと不都合が生じることがあります。
病院や整形外科と整骨院を併用することは全く問題ありません。
ですが、病院や整形外科と同じ日に整骨院には受診出来ないので、注意しましょう。
上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故患者様には2〜3週間に一回は整形外科に受診して頂き、その他は上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院でリハビリを行なっていきます。
〇交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院
上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故の治療を得意としています。
問診、視診、触診、検査をしっかりと丁寧に行ない交通事故の治療を行なっていきます。
上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では。長年の研究から導き出した「ニュートライズ療法」により後遺症を残さないように治療をしていきます。
昔、交通事故に遭ってしまい、その後から首の痛みや腰の痛み、身体の不調でお困りの方や、ご自身が交通事故にあったり、周りの方で交通事故でお困りの方は、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院までご相談下さい。
執筆者:資格/柔道整復師
総院長 山田 弘喜
ひかり整骨院総院長の山田弘喜です。
学生の頃から様々なスポーツを経験し、多くの怪我に悩まされ練習参加や試合出場ができず悩んできました。また、痛みにより日常生活にも支障をきたすことも経験しました。
日々の生活の中で痛みや不調を抱え、苦しんでいる方は多くいると思います。 そんな方を助けたい、少しでも手助けができればと思ってます。