診療時間

スタッフブログ

助手席に乗っていて交通事故にあった場合|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

助手席に乗っていて交通事故にあった場合|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

助手席に乗っていて交通事故にあった場合

 

〈上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院、事故公式サイト〉

 

上尾市・蓮田市にお住まいの方の中にも、助手席に乗っていて交通事故に遭ってしまった経験がある方はいらっしゃると思います。

 

交通事故はいつ起こるか分からず、どんなに気をつけていても起こってしまうことがあります。

今回は、助手席に乗っていて交通事故に遭ってしまった場合はどうすればいいかお話していきます。

 

もし交通事故にあったら/上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

 

①まずは人命救助

軽傷で動ける場合は、周囲の状況を確認して負傷者を安全な場所に避難させましょう。

 

ゲガ人や意識がもうろうしている人がいる場合は119番通報して救急車を呼びましょう。

その際、交通事故現場の場所、ケガの人数、ケガの状態などを伝えて下さい。

 

②次に警察に連絡

道路交通法として少しの接触事故でも警察の連絡は義務づけられています。

現場が落ち着いたら、最後に自身の加入している保険会社に連絡しましょう。

 

助手席が使える保険/上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

○人身傷害保険

家族や被保険者、ご契約の車に乗っていた方が死傷した場合に損害額に対し保険金が払われる保険です。

○搭乗者傷害補償保険

他の車や家族が契約している車などに搭乗中に死傷した場合、保険金が払われる保険です。

○健康保険 労災保険

健康保険で怪我の治療を行う場合もあります。

また仕事中や通勤中の事故の場合には労災保険を使うこともあり、ご自身の保険会社の方と連絡を取り合って確認しましょう。

 

事故を起こさないための助手席に乗る際のマナー/上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

 

助手席は運転手ほどの緊張感がないことから、リラックスしがちですが

 

目的地までの順路や周辺情報などを把握して運転手をサポートしましょう

 

運転者の疲れや眠気を感じた休憩を促し安全運転を行いましょう。

 

ひかり整骨院での交通事故治療/上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

 

事故に遭ってしまった際、パニックになり何から始めれば良いか分からないことが多いと思います。

助手席の方でも事故に遭った方も治療を受けることが可能です。

つらいお体の状態をそのままにするのではなく、一度保険会社に連絡して治療を行いましょう。

上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院では交通事故治療を行っています。

交通事故治療で気になることや分からないことがありましたら、お気軽に上尾市蓮田市にあるひかり整骨院にご連絡下さい。

 

<交通事故に遭ったときのポイント>

<交通事故の保険について>

<整骨院と整形外科の併用の仕方>

〈上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院、事故公式サイト〉

 

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分