診療時間

スタッフブログ

交通事故治療の流れ 整骨院、整形外科のどちらに通えば良いの?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の流れ 整骨院、整形外科のどちらに通えば良いの?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の流れ 整骨院、整形外科のどちらに通えば良いの?

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 交通事故公式サイト》

 

上尾市、蓮田市周辺にお住まいの方で、交通事故でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

最近、上尾市、蓮田市周辺では交通事故が多発しています。

実際に交通事故治療で上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院に通院中の方も多くいらっしゃいます。

車を運転する方はもちろんですが、運転しない方も交通事故には気をつけましょう。

交通事故にあった際には、整骨院と整形外科どちらに通えば良いのか知らない方も多いです。

今回は交通事故にあった際には整骨院、整形外科どちらに通えば良いのか?について紹介していきます。

 

◯整形外科の受診|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故に遭ってしまった際には、まず病院を受診します。

医師の診察を受け、診断書を作成してもらうことで、交通事故と怪我の因果関係を証明してもらうことが重要だからです。

どこの病院や整形外科に受診すれば良いかわからない場合は、蓮田市、上尾市内の整形外科をご紹介しますのでご相談下さい。

 

◯整形外科と整骨院の併用|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の際には、整形外科と整骨院の併用をおすすめします。

整形外科では、医師の診察を受けレントゲンやMRIなどの検査や、お薬を処方してもらいます。

そして診断書を作成して頂き、今回の痛みと交通事故の因果関係を証明します。

 

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、医師の診断の元、交通事故によるむち打ち症や首の痛み、腰の痛み、しびれ症状やめまい症状、頭痛症状などの改善を行っていきます。

 

整形外科と整骨院では行なう治療が異なるため、整形外科と整骨院を併用しての通院が早期回復に繋がります。

 

◯整形外科と整骨院の併用する上での注意点

担当の保険会社さんに併用して通院することを事前に伝えておきましょう。

整形外科と整骨院の同日受診はできないので、通院日は分けましょう。

事故当日から症状や痛い場所が増えたらすぐに医師に相談しましょう。

 

◯交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、独自に行なっている「ニュートライズ療法」により、むち打ちによる首の痛み、腰の痛み、足のしびれ、手のしびれ、めまいや頭痛などの自律神経の乱れの改善を行ないます。

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院には、初めて交通事故に遭ってしまった方が多くいらっしゃいます。

交通事故治療はもちろん、保険会社とのやり取りにご不安やお悩みの場合にもスタッフが対応していきます。

お気軽になんでもご相談下さい。

 

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 交通事故公式サイト》

《交通事故に遭ってしまった》

《整形外科との併用》

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分