診療時間

スタッフブログ

交通事故治療 精神的ストレス|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療 精神的ストレス|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療 精神的ストレス

 

〜上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 事故公式サイト〜

 

上尾市・蓮田市にお住まいの方で交通事故に交通事故に遭われた方で、お悩みの方は多いのではないでしょうか。

 

近年埼玉県では交通事故が多く発生しています。

実際上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故治療で通われている方は多くいらっしゃいます。

今回は『交通事故治療 精神的ストレス』についてお話していきます。

 

交通事故の症状|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故に遭われた際にはむちうち症状が数時間後にでることが多いです。

 

主な症状としては

・首や腰や腕などの痛み

・張り感や凝り感

・内耳的症状 めまい 耳鳴り 耳詰まり

・眼の症状 視力低下(眼精疲労)疲れ

・上肢のだるさ 上肢の痺れ

・事故後の精神的な不安によって不眠などがあります

多くの症状はむちうちが原因が多く、適切な治療やリハビリテーションが必要になってきます。

 

交通事故後の精神的ストレスとは|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故後に見られる精神疾患は『心的外傷後ストレス障害』です。

 

・交通事故急性期にみられやすい精神的反応

麻痺・ショック・容認・解離

※解離とは意識や記憶などに関する感覚をまとめる能力が一時的に失われた状態です。

事故直後だと平静だったとか、現実ではないような発言をすることがある

あまりのショックな出来事の際に物事を受け入れられない時に耐え難い出来事に心を守る反応の一つと考えられています。

他にも事故による恐怖感や抑うつや怒りなどの症状が見られます。

 

ひかり整骨院の交通事故治療|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院では、窓口負担金0円で施術を行っています。

交通事故治療を当院独自の『ニュートライズ療法』で交通事故治療を行っています。

初めての交通事故で不安な気持ちやわからないことが多いと思います。

病院で検査を受けても『問題なし』と診断されることが多く、痛みを我慢するしかないという話を良く聞きます。

患者様のお話を聞きながら検査を行い、症状にあった治療を行なっていますのでご安心して通院していただけます。

交通事故で分からないことや気になることがありましたら、お気軽に上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院にご連絡ください。

 

《上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院 公式サイト》

 

交通事故 頭痛 めまい 吐き気

 

交通事故 首の痛み

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分