診療時間

スタッフブログ

交通事故による肩の痛みについて|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による肩の痛みについて|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による肩の痛みについて

 

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 公式サイト

 

交通事故に遭われたことはありますか?

上尾、蓮田ひかり整骨院には交通事故の患者様が多くご来院されます。

そんな患者様の中で頸部の痛みに続き、肩の痛みを訴える患者様が多くいらっしゃいます。

今回は、そんな交通事故で痛めてしまうケースの高い肩の痛みについて解説していきたいと思います。

 

○肩の痛み|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故が起こった際に、頸部の痛みについで肩の痛みでご来院する患者様が、上尾、蓮田ひかり整骨院には多くいらっしゃいます。

交通事故の際に、7割から8割の方が肩の痛みの症状が出ると言われております。

その理由として、むち打ちがあります。

 

○むち打ち|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

むち打ちとは、交通事故が起きていまった際に、シートベルトなどで身体がロックされてしまい、交通事故の衝撃で身体がむちのようにしなり、頸部や肩の筋肉や靭帯に過度な負荷がかかり肩の痛み症状が出ることを言います。むち打ちと聞くと頸部のイメージが強いとは思いますが、その時の体制や、患部への負荷のかかり方により肩の痛みも発症します。

 

多くの場合は、軽微な損傷や骨に異常がない為、病院に行った際に薬や湿布の処方のみの場合が多いですが、しっかり治療やリハビリを行なっていかないと、筋肉の柔軟性の低下や筋肉や骨格の乱れ(アライメント不良)を起こすことにより、私生活の二次的被害につながります。

ですので、交通事故が起きた際は、上尾、蓮田ひかり整骨院にご相談ください。

 

○当院の交通事故治療について|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故後の肩の痛みは、一週間ぐらい症状が現れない事があります。

それは、交通事故が起きたことにより精神的に興奮状態になるからです。

ですので、交通事故後に肩の痛みがなくても、他の症状が軽微でも、まずは、上尾、蓮田ひかり整骨院にご相談ください。

 

上尾、蓮田ひかり整骨院では、当院独自の検査法を用いて『ニュートライズ療法®︎』で患者様一人一人のお身体にあったオーダーメイドの治療を行なっていきます。

交通事故の肩の痛みの症状やお身体の不調は、交通事故の衝撃による筋肉、骨格の乱れ(アライメント不良)で痛みが出ていることが多いです。ですので、関節の不安定感やリハビリトレーニング、や運動療法を用いて治療を行なっていきます。症状が軽微でもしっかりと治療を行い二時的被害が出ないよう早期治療、早期回復を行なってきましょう。

 

交通事故にお困りの方

 

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 公式HP

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分