診療時間

スタッフブログ

交通事故による首の痛みについて|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による首の痛みについて|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故による首の痛みについて

 

~上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院~

 

こんにちは!

交通事故に遭ってしまったとき、まず首の痛みを訴えられる方は多いと思います。

今回はそんな首の痛みについて解説していきます!

「事故から数日経ったけど症状がないから平気」、「少しだるい感じがするけど痛くないしいいか…」

そう思って放置していると、後から症状が強くなる可能性があります。

交通事故症状は2週間以上経ってから出現するケースも少なくありません。少しでも違和感を感じた場合、感じていない場合でもまずは医療機関にご相談ください。

もし最近交通事故に遭ってしまい、少しでも思い当たる症状がある方は是非、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にご相談ください!

 

〇頚部の症状について|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

頚椎捻挫、頚椎損傷はむち打ち症の中で一番多いケガの型です。

事故による強い衝撃で首が前後に動き、ムチを打ったようになることで頸椎捻挫や頸椎損傷を引き起こします。

症状は周りの筋肉や人体を損傷することによる、首の痛みやだるさ、肩こりが多いです。受傷直後には症状がなくても1~2週間程経ってから症状が出てくることもあります。

また、首の骨である頸椎には、脳へ続く脊髄や末梢神経、血管など人体において重要な部分が多数存在します。頸椎の痛め方によっては呼吸、歩行、運動、知覚、認知など様々な機能に障害が起こる可能性があります。

交通事故に遭った後に首が痛くなったり、手足にシビレを感じる場合は頸椎損傷の可能性が考えられます。交通事故にあい、首の痛みが出ている場合は上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にご相談ください!

 

 

 

〇当院の首の痛みの治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故による首の痛み(頚椎捻挫・頚椎損傷)の治療には、後遺症を防ぎ、早期に全治、仕事に復帰することを目指して当院独自の「ニュートライズ療法®」を行います。

交通事故は人により状況や怪我の具合などが大きく異なります。「ニュートライズ療法®」では首の痛み(頚椎捻挫・頚椎損傷)の原因となる捻挫の後から起こる筋肉、骨格、神経、姿勢などのバランスの乱れを修正、筋筋膜性疼痛症候群や神経の滑走性の悪さ、脊椎や関節の不安定性の調整など、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの施術を行い、後遺症を残さず、頸椎損傷の症状再発がしにくい姿勢や身体を作ります。

交通事故による首の痛み症状でお悩みの方は是非、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にご相談ください。

 

≪交通事故でお困りの方はコチラ≫

≪交通事故による首の痛みについて≫

≪上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院≫

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分