診療時間

スタッフブログ

交通事故の整骨院での治療

交通事故の整骨院での治療

交通事故の整骨院での治療

<上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院公式サイト>

 

○交通事故の治療を行わなかった場合身体はどうなってしまうのか?|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故直後は身体の痛みを感じない場合があります。その理由は、脳が興奮状態となり痛みの感覚が失われているためで、中には1ヶ月以上経ってから症状が出ることもあります。事故後1週間以上経つと、事故と怪我との因果関係が取れなくなってしまい、後で痛みが出ても補償の対象ではなくなってしまう場合があります。

また、すぐに治療を受ければ完治する怪我でも、放置した場合、痛みが長引いたり、最悪の場合は後遺症が残ってしまいます。

 

○交通事故後最初にどこに通院すればよいのか?|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故に遭ってしまった時は、まず整形外科に行きましょう!

交通事故後はすぐには症状が現れないこともありますが、後から痛みが出てくる場合もあります。なので交通事故後はなるべく早めに整形外科へ行き、医師の診断を受けるようにしましょう!事故にあった後、わからないことがあればお電話でご相談ください。

 

○整形外科と整骨院での治療の違いは?|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

 

・整形外科

医師が診断をし、レントゲン・MRI・CT等の画像検査を行います。

診断後、病態に合わせて処置・投薬・注射・手術・リハビリテーションなどの治療を行ったりします。診断書を作成することが出来るのも医師のみとなります。

 

・整骨院

柔道整復師が施術を行います。

手技療法・物理療法(電気療法・温熱療法など)運動療法を用いて治療を行います。

 

上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院ではまず、症状が重い方には物理療法を(電気療法・温熱療法など)行っていき交通事故の痛みを緩和させていきます。症状が良くなってきた方には手技療法や運動療法を行っていき交通事故によって狭くなってしまった関節の可動域や周りの緊張している筋肉を緩ませていき治療を行っています。

 

交通事故の後遺症を残さないためにしっかり上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院で治療を行っていきましょう!

 

<上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院公式サイト>

《交通事故に遭ってしまった方はこちら》

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分