診療時間

スタッフブログ

交通事故人身事故について|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故人身事故について|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故人身事故について

 

〜上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 公式サイト〜

 

上尾市、蓮田市周辺では、ここ最近、電車ではなく車通勤などが増えたことにより交通事故も多発しています。

そんな中、人身事故について紹介したいと思います。

 

交通事故にあったとき、よく人身事故ですか。物損事故ですか。と聞かれた方も多いのではないでしょうか。

 

◯人身事故とは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあった時、

・ケガをした

・後遺症が残ってしまった

・死亡してしまった

 

など、身体に何らかの損害を負った場合のことを「人身事故」と言います。

人身事故の場合の大きな特徴としては、慰謝料や治療費などの賠償金を相手方に請求できることがあります。

交通事故発生時には、警察が現場調査をし「実況見分調書」が作成されます。

そして人身事故にあった場合の治療を整骨院と整形外科を併用して行なうことができます。交通事故にあってしまった時には、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にご相談ください。

 

◯物損事故とは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあったとき、

・ケガを負った人がいない

・車が破損し、故障した

・壁や看板、ガードレールなどを傷つけてしまった

 

など、死傷者はおらず、ものが壊れた場合のことを「物損事故」と言います。

人身事故と大きく異なる点は、慰謝料の項目がないことです。

また警察が作成する書類は「事故報告書」のみです。

 

○人身事故への切り替えは早めに|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあった際に、最初は身体にむちうちなどの症状、痛みが出ないケースは少なくありません。

交通事故から数日たって、首や腰に痛みやしびれ、頭痛などの症状が出てきます。

物損事故の申請をした後に、身体の遺体に気がつき整骨院や整形外科で治療を受けた場合、人身事故への切り替えが可能となっております。

ですが、交通事故から日にちが立ちすぎてしまうと、交通事故との因果関係がないと判断され認められないこともあります。

なので、人身事故への切り替え申請はお早めに行ないましょう。

人身事故への切り替えは「医師の診断書」が必要不可欠です。

整形外科に行った際には、保険会社や警察に提出が必要な診断書をもらっておきましょう。

 

○当院の交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故治療も行なっております。

当院では、長年の研究から生み出した「ニュートライズ療法」により、交通事故による、

むちうちの根本的な原因をあぶりだ、痛みの出ない身体を目指し治療していきます。

交通事故にあわれた際には、わからないことがたくさんあると思います。

不安な気持ちは症状を悪化させたり治るのに時間がかかったりします。

交通事故でお困りの方は、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にお気軽にご相談ください。

 

《交通事故にあったときのポイント》

 

《交通事故の保険について》

 

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 公式サイト》

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分