診療時間

スタッフブログ

上尾市、蓮田市で交通事故に遭った時に弁護士お願いできるケースとは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市で交通事故に遭った時に弁護士お願いできるケースとは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市で交通事故に遭った時に弁護士お願いできるケースとは?

 

~上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院~

 

皆様は、いざ交通事故に遭ってしまったとき、まずどこに連絡するべきなのか?上尾市、蓮田市といった市区町村でのやり方の違いはあるのか?どんなときに弁護士に相談するべきなのか?などなど、交通事故についてどこまでご存じですか?

 

今回は、もしも上尾市・蓮田市で交通事故に遭ってしまったとき、パニックに陥らないように、どのような場合に弁護士に相談するべきなのかご紹介していきます。

 

◆最初に連絡すべきところは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故に遭ったら、すぐに弁護士に連絡!…ではなく、まずは必ず警察に連絡し、当事者同士の話し合いだけで終わらせることのないようにしましょう。

 

後から何かトラブルが発生しても、警察に届出をしていない場合、交通事故証明が取れなくなってしまいます。

 

交通事故証明は保険会社に治療費を請求する際に必要になり、交通事故証明がない場合、後に治療が必要になった際に、治療費を請求できない可能性があります!

 

弁護士や保険会社に相談するのは警察に連絡し、医療機関を受診したあとになります。

 

 

◆交通事故で弁護士に相談するべきケースとは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故に遭ってしまった時、特に自分が被害者となってしまった場合は、保険会社に連絡することと並行して、出来るだけ早めに弁護士に相談することをオススメします。

 

基本的に、交通事故に遭ってしまった場合に、治療費や休業補償を支払ってくれるのは、加害者側の保険会社であることが多いです。

 

ただし、保険会社も営利企業である為、利益を上げる関係で被害者に支払う賠償金を出来るだけ少なくしたいわけです。

そこで、弁護士に相談することによって、適切な解決が図られる可能性が高まります。

 

交通事故については、事故の状況や過失割合など様々な点について相手方と争いになることがあり、専門的な知識・判断が必要になりますので、弁護士に相談することで適切なアドバイスを受けることや、弁護士に依頼して適切な解決を図ることが必要といえます。

 

自分が得られる適正な損害賠償金額を知るためにも、上尾市・蓮田市で交通事故に遭ってしまった際には弁護士に相談することをオススメします。

 

 

 

上尾・蓮田ひかり整骨院では交通事故全般の相談を承っております。どんなに小さなことでも不明なことがあれば、お気軽にご相談ください。

 

また、交通事故によりお体の不調を感じている方には、上尾・蓮田ひかり整骨院独自の検査法・治療法により根本改善を行う《ニュートライズ療法®》を用いて施術を行っております。

 

もちろん、交通事故損傷に限らず、身体の不調でお困りの方は、上尾・蓮田ひかり整骨院にご相談ください!!

 

 

 

《交通事故でお困りの方はこちら》

≪上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院≫

≪交通事故によるむちうち症状でお悩みの方はこちら≫

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分