診療時間

スタッフブログ

蓮田市の交通事故治療 整骨院

蓮田市の交通事故治療 整骨院

蓮田市の交通事故治療 整骨院 

〈上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院交通事故HP〉

 

蓮田市にお住まいの方の中にも過去に交通事故に遭ってしまった経験がある方が多いのではないでしょうか?

今回は蓮田市にあるひかり整骨院での交通事故治療についてお話ししていきたいと思います。

 

自賠責保険とは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)は、公道を走る全ての自動車やバイクを運転する時に法律で加入する事が義務付けられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。

加害者が保険に加入していなかった場合、被害者が最低限の補償を受けられる様に国が被害者救済を目的に始めた保険制度です。

整骨院での治療費については、自賠責保険を利用する事によって医療機関での窓口金0円で交通事故治療が受けられます。

 

交通事故に遭ってしまった場合|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

もし交通事故に遭ってしまった場合、身体に違和感があってもなくてもなるべく早めに医療機関を受診して下さい。

事故直後は興奮状態にあり、症状を感じない事が良くありますが、1~2週間経ってから症状が出てくる事がよくあります。

その為、まずは病院や整形外科などで検査を受け、診断書または診断証明書を頂いて下さい。

その後は先程お話しした自賠責保険を使って整形外科と整骨院の同時通院が可能であり、窓口金0円で安心して交通事故治療を受ける事ができます。

 

治療期間について|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の平均的な治療期間は3ヶ月~6ヶ月とされています。

ただし、これは怪我の程度や事故のケースによって様々です。 

 

蓮田市にあるひかり整骨院での交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

実際に交通事故に遭ってしまった場合、特に初めての場合はどうしたらいいか分からない事が多いと思います。

蓮田市ひかり整骨院の交通事故治療は、患者様のお話しを聞きながら検査を行い、今現在の状態にあった治療を行っていきますので安心して通院していただけますし、交通事故に関して分からない事などはスタッフに聞いて頂ければと思います。

交通事故は当然、合わないに越した事はありませんが、もし実際に遭ってしまった場合は、蓮田市ひかり整骨院にぜひご相談下さい。

 

<交通事故に遭ったとき>

<交通事故の保険について>

<整骨院と整形外科の併用の仕方>

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分