診療時間

スタッフブログ

交通事故治療の弁護士に相談するメリット|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の弁護士に相談するメリット|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の弁護士に相談するメリット

 

蓮田市上尾市にお住まいの方で、交通事故に遭ってしまい病院や整骨院への通院や慰謝料、保険会社とのやりとりなど初めての経験で困った経験がある方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな時に弁護士を入れる事によってのメリットについてご説明したいと思います。

 

弁護士を入れた時のメリット

 

《ストレスになる相手保険会社とのやり取りを任せられる》蓮田・上尾ひかり整骨院

 

交通事故で負った怪我の治療と並行して、相手方の任意保険会社からの連絡に対応したり、請求書などの各種書類の作成・届出をしたりする必要があります。

整骨院への通院には不安や悩みもつきものです。

・治療にかかった費用をもらえるのか?

・慰謝料を相場どおり支払ってもらえるのか?

主婦の方も、家事の途中で保険会社と専門的な話をするのは、精神的負担が大きいでしょう。更に担当者とうまく話が進まない、意見を聞いてもらえないなど、被害者にとっては大きなストレスになってしまいます。

弁護士に依頼すれば、日常生活を送っている最中にも、保険会社とのやり取りが進んでいきます。保険会社との話し合いも安心して任せられます。保険会社と直接交渉の場合に比べて、心理的負荷を大きく下げることができます。

弁護士は交通事故の解決に向けた専門知識も持っています。

治療や慰謝料、後遺障害等級認定の不安に関して、サポートをしてもらえるでしょう。

弁護士に依頼することで、被害者は安心してケガの治療や日常生活への復帰に集中できるようになるのです。

 

《保険会社からの治療費打ち切りに対応し交渉してもらえる》蓮田・上尾ひかり整骨院

 

無過失であれば被害者の治療費は、基本的に相手方の保険会社が負担します。

保険会社は営利企業ですので、治療費をできるだけ抑えるよう働きかけます。

そのため、治療が終了していないにもかかわらず治療費の打ち切りを打診してくることがあります。

弁護士に依頼すれば、ケガの状態を見極め、豊富な経験を基に治療の必要性を論理的に交渉してくれるので、延長の可能性を高めることができます。

ただし、弁護士に依頼すれば、必ず治療費の打ち切りを避けられるわけではありません。

 

《慰謝料が増額する可能性が高くなる》蓮田・上尾ひかり整骨院

 

交通事故の被害者となった場合には、通常慰謝料が発生します。そして、この慰謝料の計算には相場がありますので、その相場に基づいて主張することが必要です。

任意保険基準で提示された慰謝料額が、弁護士に依頼することで弁護士基準を適用できるようになり、各慰謝料項目が増額する可能性が高まるのです。

 

蓮田市、上尾市にあるひかり整骨院では、交通事故治療を行っています。今回の弁護士の件以外にも分からないことや困っている事など多くあるかと思います。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分