診療時間

スタッフブログ

交通事故治療、後遺障害とは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療、後遺障害とは?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療、後遺障害とは?

 

《上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院の公式サイト》

段々と気温が下がり、車を走らせるスピードや注意が散漫になる季節ですね!

こういった季節に入ると多くなってくるのは交通事故です。

交通事故に遭ってしまった際にむち打ち等の症状が出てくることが多いです。しかし、むち打ち症状が出てるものの、仕事や色々な理由で交通事故治療が受けられず、悪化し後遺障害が残ることもあります。現在、蓮田、上尾ひかり整骨院では、交通事故知識の豊富なスタッフがおりますので、交通事故治療でご来院してる患者様が多くいらっしゃいますが今まで交通事故治療で後遺障害に至ってしまったケースはございません。

今回は、蓮田、上尾ひかり整骨院の交通事故治療と後遺障害について解説していきます。

 

後遺障害とは

後遺障害とは、交通事故後に、傷病を受けてしまい、交通事故治療後も傷病が完全に回復せず日常生活で不具合として残ってしまった症状が14段階の等級に当てはまるものを後遺障害と言います。後遺障害になってしまった被害者の方は、後遺障害の等級に応じて加害者から、後遺障害慰謝料や逸失利益(労働能力が喪失してしまったことで得られるはずだった利益を得られなかったことによる補償)を請求することができます。

その場合は、後遺障害等級認定が必要なため手続きを行います。

手続きは2種類あり

・事前認定

後遺障害認定書や必要書類を保険会社に提出して手続きを行う方法

 

・被害者請求

自賠責保険会社に直接必要書類を提出する方法 

この二つに分かれます。

 

※等級への意義申し立ても可能です!

 

蓮田、上尾ひかり整骨院交通事故治療

蓮田、上尾ひかり整骨院では、交通事故初診日にカウンセリングや頸部評価を元に状態を確認して施術を行います。また交通事故事故治療後のむち打ち症状は時間と共に再発すると言われておりますので、蓮田、上尾ひかり整骨院の交通事故治療後でも身体のメンテナンスを『ニュートライズ療法』で行なっていき、交通事故後で緩んでしまった筋肉の調整や今までより正しい動きができるようにアプローチを行います。

 

蓮田市、上尾市にお住まいの交通事故治療、後遺障害についてお聞きしたいことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

《上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院の公式サイト》

 

事故に遭ったとき

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分