診療時間

スタッフブログ

早期の交通事故治療の重要性|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

早期の交通事故治療の重要性|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

早期の交通事故治療の重要性

 

〜上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 事故公式サイト〜

 

上尾市蓮田市周辺にお住まいで交通事故に遭ってしまった経験のある方は、いらっしゃいますでしょうか?

病院や整形外科以外に整骨院でも交通事故治療を受けられることをご存じでしょうか?

今回は、早期の交通事故治療の必要性について説明していきます。

 

《整骨院での交通事故治療》

もし交通事故に遭ってしまった場合、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)を使って、整骨院でも交通事故治療を受ける事ができます。

自賠責保険とは公道を走る全ての自動車やバイクを運転する時に法律で加入する事が義務づけられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。

加害者が保険に加入していなかった場合、被害者が最低限の補償を受けられる様に国が被害者救済を目的に始めた保険制度です。

整骨院での治療費については、自賠責保険を利用する事によって治療期間内は医療期間での窓口負担金0円で治療を受ける事ができます。

 

《交通事故治療の早期の必要性》

 

交通事故遭遇後、頚の痛みなどの症状に悩まされる方は少なくありません。8割以上の人がむち打ちなどの不調を自覚するという統計もあります。交通事故時に身体へ強い衝撃が加わることで、筋肉が縮んだままの状態で戻らないという状態です。また、同様の理由で生じた身体の歪みが戻らずお悩みの方も珍しくありません。

このような交通事故で生じた筋緊張や身体の歪みは、背骨や筋肉を矯正・刺激することで痛みや緊張を改善できる可能性があります。

交通事故直後は身体が興奮状態にあり、痛みやしびれ等を感じにくくなっている場合があります。痛みなどの症状もないからと放置していると、興奮が落ち着いた頃に症状が現れ後遺症として症状が残ってしまう可能性がありますので必ず自己判断せず医療機関への相談、受診を勧めます。

 

《ひかり整骨院交通事故治療》

 

ひかり整骨院でも自賠責保険を使用し自己負担無く無料で受診する事ができます。

交通事故後、加害者と保険会社に速やかに連絡し、保険の手続きを依頼しましょう。交通事故による怪我で生じた症状であると診断してもらうには、事故直後に病院にて診断を受ける必要があります。自覚症状がなくても仕事が多忙でも、病院、整形外科で検査を受けて下さい。早期に治療を開始することで、取り返しのつかないような状態にまで悪化することを防止することが出来ます。

 

《交通事故治療と自賠責保険》

《交通事故に遭った時》

《ひかり整骨院 交通事故HP》

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分