診療時間

スタッフブログ

交通事故治療の打ち切りとは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の打ち切りとは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故治療の打ち切りとは

〜上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 事故公式サイト〜

 

上尾市、蓮田市にお住まいの方で交通事故に遭われ、その後の交通事故治療についてお困りの方は多いのではないでしょうか?

しばらく交通事故治療で病院や整骨院に通院していると、急に「治療費の支払いを打ち切りたい」と保険会社から打診を受けることがあります。

そこで今回は「交通事故治療の打ち切りとは」についてお話ししていきます。

 

◯交通事故治療の打ち切りについて|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

まず最初に覚えていてほしいことは、交通事故でケガをした場合、通院した際の治療費は、通常は事故の相手側の保険会社から支払われます。

加害者が自動車の場合、加害者は任意保険に加入していることが多いです。その場合、被害者は加害者の加入する任意保険から治療費などを受け取ることになります。

その際、治療費については、被害者がいったん医療機関に支払う(立て替える)のではなく、被害者は治療費を支払わずに治療を受け、保険会社が直接医療機関に治療費を支払う形を取るのが一般的です。これを「一括対応」といいます。

この一括対応の途中で、保険会社から「治療をこの日までにしてください」という連絡が来る場合があります。これを「治療費の打ち切り」といいます。

 

◯交通事故治療を打ち切られたらどうするか|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

保険会社から交通事故治療を打ち切られた場合、その後は被害者が自費で治療を受けることになります。

ただし、治療費の打ち切り後に受けた治療が、交通事故によって負ったケガを治すために必要なものであると認められれば、後から自費診療で支払った分の治療費を保険会社に請求することが可能です。

 

◯交通事故治療の打ち切りを打診された際の対処法|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

保険会社は、「通常必要とされる治療期間は終わった」などの理由で治療費打ち切りを打診してきます。しかし、その申し入れをすぐに受けないことが大切です。

「まだ完治していない」という被害者本人の主観的な判断だけで保険会社が支払いを継続してくれるわけではありませんが、ひとまず返事を保留して、医師の診断書や治療の継続が必要であるという証拠を集めることが大切です。

 

◯上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院での交通事故治療

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、交通事故治療も行なっております。

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では、長年の研究から生み出した「ニュートライズ療法」により、交通事故治療を行なっていきます。

むちうちの根本的な原因をあぶりだし、痛みの出ない身体を目指し交通事故治療をしていきます。

交通事故にあわれた際には、わからないことがたくさんあると思います。

不安な気持ちは症状を悪化させたり治るのに時間がかかったりします。

保険会社とのやりとりもお任せください。

交通事故治療でお困りの方は、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にお気軽にご相談ください。

 

《上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 交通事故サイト》

《交通事故の保険について》

《交通事故治療のポイント》

 

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分