診療時間

スタッフブログ

交通事故腕の痺れ|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故腕の痺れ|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故腕の痺れ

〜上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 事故公式サイト〜

 

上尾市、蓮田市にお住まいの方で交通事故に遭われてしまい「腕の痺れ」がみられお悩みの方は多いのではないでしょうか?

交通事故当初は焦り、不安などによって心身と身体が興奮状態でそのような状態がみられにくい状況なのです。交通事故から少し経った後に痛みや痺れを感じてきて、治療をしっかり受けないと後遺症として残ってしまいます。

 

腕の痺れ|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故後に見られる「腕の痺れ」は「むち打ち症」が原因ということが多いのです。

「むち打ち症」になると多くの方が首の筋肉を痛めてしまいます。その人によっては事故の強い衝撃で筋収縮が起き、それで筋肉が硬くなってしまったり関節の動きが悪くなってしまう方も多いです。その筋肉の硬さ、関節の動きが悪くなると、次第に首まわりの神経圧迫をしてしまうので、その結果として腕の痺れがでてくるのです。

 

腕の痺れを放置してしまうと|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故後の「腕の痺れ」を放置してしまうと、痺れが強くなってしまったり・常に腕の痺れがみられる状態になってしまうのです。そのような状態になってしまうと細かい作業などが出来なくなってしまい、日常生活やお仕事に支障が出ます。

「腕の痺れ」を治療をせずにそのままにしておくと、数ヶ月後まで後遺症として痛みなどが残ってしまったり、数年後まで残ってしまうことはよくあります。

交通事故後の後遺症はそれほど厄介なのです。反対に、早期に交通事故治療を行えばむち打ち症や腕のしびれが長引くこともほとんどありません。

なので、交通事故治療は早めの施術が肝心ですね。

ひかり整骨院での腕の痺れの治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院では「腕の痺れ」の治療を当院独自の「ニュートライズ療法」で行います。ニュートライズ療法」で腕の痺れの原因となる自律神経の乱れ、筋肉、骨格、神経、姿勢などのバランスの崩れや関節の柔軟性の低下、腰骨、骨盤などのズレ(アライメントの不整)、筋筋膜性疼痛症候群や神経の滑走性の悪さ、脊椎や関節の不安定性などを調整して筋肉、関節をほぐし、関節の運動障害を解消、神経の滑走性を誘導し、腕の痛みが再発しにくい姿勢と体を作っていきます。

上尾市、蓮田市にお住まいの方で交通事故による「腕の痺れ」でお悩みの方は、上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院にお気軽にご相談ください。

<上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 公式サイト>

<むち打ち症>

<交通事故後のリハビリ>

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分