診療時間

スタッフブログ

交通事故に遭った際に弁護士にお願いできるケースとは!|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故に遭った際に弁護士にお願いできるケースとは!|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故に遭った際に弁護士にお願いできるケースとは!

 

《上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院の公式サイト》

 

年々交通事故件数が減ってきておりますね!

しかし、蓮田市、上尾市にあるひかり整骨院では、交通事故患者様が多くご来院しております。年々減っているとはいえ、まだ油断できないですね…

そんな交通事故ですが、会ってしまった際に弁護士に依頼ができるのはご存知でしょうか。また、弁護士特約というものがあるのをご存知でしょうか。

本日は、交通事故で弁護士が使えるケースと弁護士特約について、お伝えいたします。

 

弁護士特約とは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故にあったことがある方であれば、弁護士特約という言葉を聞いたことがあると思います。

弁護士特約とは、交通事故にあった際に、弁護士に相談し弁護士を通した場合発生した、法律相談料、着手金、報酬金、裁判費用などの費用を保険会社が負担してくれるオプションサービスのことです。

しかし、弁護士特約には使えるケースと使えないケースがありますのでそちらもお伝えいたします。

 

交通事故で弁護士が使えるケースとは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故で弁護士が使えるケース

 

・自動車に乗っている時の交通事故

・自転車に乗っている時の交通事故

・歩行者と自動車との交通事故

・バスやタクシーに乗っている時の交通事故

・知人の自動車に乗っている時の交通事故

 

主に自動車に関わる被害者側の相手方に損害賠償請求を行う場合に弁護士特約を利用するのが一般的です。しかし、保険の契約内容によっては保証範士が異なることがありますので、詳細は担当の保険会社に確認いただくことをお勧めいたします。

 

また、家族が入っていれば、自らが弁護士特約に入っていなくても、弁護士特約が使える場合もありますので、確認してみましょう。

 

交通事故で弁護士が使えないケースとは|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故で弁護士特約が使えないケース

・故意で重過失によって起きた事故

・飲酒運転

・無免許運転

・麻薬等の使用による運転

・煽り運転や自殺行為、犯罪行為が起きた事故の場合

・自然災害によるのもの場合…etc

 

上記の場合は弁護士特約を使用できない場合があります。また、こちらも保険会社によって使えない範囲も異なってきますので担当の保険会社に詳細を聞いていただくことをお勧め致します。

 

ひかり整骨院での交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

蓮田市、上尾市にあるひかり整骨院では、交通事故の患者様が多くご来院しております。

ですから、交通事故の治療に関しては、自信があります。交通事故治療の初診日、カウンセリングや頸部評価を元に状態を確認して施術を行います。交通事故の症状は、早期治療が大事になってきます。また、アフターフォローとして当院では、交通事故の症状が再発しないよう「ニュートライズ療法®︎」で交通事故の症状を根本改善いたします。

交通事故に合わないことが一番です!しかし、交通事故にあってしまった際は、蓮田市、上尾市にあるひかり整骨院にお気軽にご相談ください。

 

《上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院の公式サイト》

 

事故に遭ったとき

 

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分