診療時間

スタッフブログ

交通事故にあった場合、どこに電話する?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあった場合、どこに電話する?|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあった場合、どこに電話する?

 

<上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 交通事故公式サイト>

 

上尾市、蓮田市にお住まいの方で交通事故に遭ってしまいお困りの方はいらっしゃいますか?

その際どこに電話をするのか?と迷われたり不安になった方は多いのではないでしょうか?

今回は交通事故にあったときに、どこに電話をすれば良いのかをご案内させて頂きます。

 

交通事故にあった場合、どこに電話する?|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

 

交通事故に遭ってしまったらまずは警察へ電話をしましょう!!

 

交通事故に遭った時の手順として第一に、警察への連絡を。

ご自身が加害者の場合はもちろん、被害者であったとしても警察への電話は必須です。

 

★気を付けなければならないこと

・軽微な接触であった。

・特に身体に痛みはない。

・相手も連絡をしなくて良いといっている。

・相手も身体の痛みを訴えていない。

・相手が謝罪をしている。

・相手が医療費保証をするから警察へ届け出をしないでくれと言っている。

・こちらの方に落ち度がありそうだから、届けなくて済むなら・・

 

上記のいかなる理由があっても警察へ電話をしないという選択は絶対にNGです!!

 

交通事故に遭ってしまった時に行うこと|上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院

交通事故にあったら、誰でも気が動転してしまうものです。

なので、次の6つの交通事故に遭ってしまったら行って頂きたい事を覚えておいて下さい。

①ケガ人の救護と二次被害の防止

②警察に電話

③相手の身体の状態を確認

④事故の状況を確認

⑤保険会社に電話

⑥医師に受診

 

ひかり整骨院での交通事故治療|上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院

 

上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院では交通事故後治療を当院独自の『ニュートライズ療法』で治療を行っています。

痛みや筋肉のハリ感・関節の硬さ・筋力低下によって運動療法(ストレッチ・マッサージ・抵抗運動)や物理療法(電気治療・超音波治療)などをリハビリ内容を変えていきながら行っています。

 

上尾市、蓮田市にお住まいの方で交通事故で分からないことや気になることがありましたら、お気軽に上尾市・蓮田市にあるひかり整骨院にご相談下さい。

 

<上尾市、蓮田市にあるひかり整骨院 交通事故公式サイト>

 

<交通事故に遭ってしまった時>

 

<整形外科との併院・転院>

お問い合わせ

TEL

web予約

受付時間

住所
〒349-0125
埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
アクセス
蓮田駅より徒歩8分

TEL

web予約

受付時間

住所
〒362-0042
埼玉県上尾市谷津2丁目2-2
アクセス
上尾駅より徒歩3分